Alex Blog

一緒に英語と人生を勉強しましょう!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を忘れてませんか

御礼 まあいいか 別にいいし といううちに次の日となる そんなある日 し損ねた御礼ができるタイミングが、、 別にわざわざ御礼だけのためにでなく ついでに、でもまずは御礼から話せる機会が 来ました でも それがタイミングを外した御礼をわざわざで なくと…

天井から水漏れする夢

天井から水漏れする夢を見た。 調べてみると、自分以外の人のせいで 苦しまされている状態を象徴してるらしい。 確かに、他人の至らなさで困惑している現状は ある。 どうなるのか、一日対処法について考えていたが、相手方がすっと引いてしまい、何ごとも無…

英語も人生もアウトプットしないと

英語 話せない 話す機会が無いという方 よくYou Tubeでほかのインフルエンサーが言う 英語で 独り言 やってみてはどうですか 誰もいないところで 2〜3分 毎日 長らく抵抗がありましたが 最近始めています 毎日して 習慣にして わからない言葉は 出来れば調べ…

人の入れ替わりや、変化もメッセージ

付き合う人 職場の人 はたまた出会う人 必ず入れ替わります 職場の人や なにかの集まりで 事情があって来れなくなってしまう それも意味があります 潜在意識の部分が現象をつくることもあります 代わりの人が見つからないのも意味があります どんな状況にも…

パンフレット 英語

昨日、駅前で英会話の案内を配る、西洋人親子に遭遇した。 の時に頂いた宣伝パンフレットを英語で 何て言うかご存じですか。 知ってる方は、そこそこ英語を勉強されてる方 です。 正解は brochure では、英語のpamphletは何かと言うと 説明書、手引きマニュ…