Alex Blog

一緒に英語と人生を勉強しましょう!

youtubeでおすすめ生活   受験から・・・・大人の英語学習

スマートフォンのうまい利用方法とは? 

 いまYOUTUBERがこどもの人気職業に挙げられるくらい、YOUTUBEの中身は急速に進化しています。情報を与えてくれる相手に対して直接対価を与えなければそれを手に入れられない時代から、世の中の在り方が大きく変化しています。いまや無料であってもかなりの割合で、中身の確かな情報が簡単に手に入る時代に変化していっています。

 ひと昔前は、量も質も乏しく信用のおけない内容のものが大半で、きちんとしたものは有料でなければ手に入りませんでした。それがいまは量も質も充分な情報が、無料でしかも幅広く入手できるようになったと思います。

 『勉強』も『運動』もYOUTUBEをうまく使えば、大人も含めて十分活用できるかと思います。そうした中からよりBETTERなBESTのものを見つけ出して、こどもに情報を与えていくことも必要かもしれません。

 いまは数多くの情報が広く簡単に入手できる時代です。自分の身近のかつてBESTだと思っていた情報や存在は、もはや必ずしもBESTなものではありません。幅広くBETTERなBESTを常に探す能力ことが必要な時代です。かつて発見されることがなかったBESTの存在がどんどん見つけ出せる意味では、有難い時代になったのものだと思います。

 

🤷‍♀️You tube(自主学習可能なおススメサイトを紹介)

   英語学習のお手伝い🤷‍♂️    2020年2月版

☆発音

あいうえおフォニックス 英語発音

【基本的な発音、表現がわかります】

 

 

☆リスニング

上級者】BRIGHT SIDE 

【時事ネタ中心に、一日に何回もアップされます】

中~上級者】Learn English With TV series 

基礎レベル】English Conversation1~

【イギリス英語 易しめ。英語字幕あり】

☆英語(文法)/ リスニング / スピーキング

全般レベル】 ニック式英会話

       【文法項目が特にお薦め

中~上級者】 Rachel’s English

【映画のスクリプトなど使った徹底発音トレーニング】

基礎~中級者サマー先生と英会話

【初期学習者にもわかりやすい説明です】

☆【英語全般を極める上級者】向け

Morite2 English Channel 

【予備校で教える有名講師のためになる話。

        TIMEを読む長時間講座は圧巻!】

Atsueigo【英語道の実践家】

☆受験英語/受験情報/学習法

PASSLABO【受験生の核心に触れるワンポイント学習

      講座。現役東大医学部生が運営】

武田塾チャンネル【塾のチャンネル、受験や参考書に

         関する情報、学習法などについて】

 

以上、今回は大人から受験生、はたまたスーパーな小学生くらいでを対象にグッドなものを選んで紹介いたしましたア! でわ!!アディオス。。。