Alex Blog

一緒に英語と人生を勉強しましょう!

邪魔する 英語 15選 まとめ

「邪魔する 英語 15選 まとめ」

 ました!!

 

bother 誰かの手を焼かせたりして、困らせる

distract   気が散らせたりして混乱させる

interrupt  会話を中断させる

disturb    平穏な秩序や状態を邪魔する

     (ホテルのドアノブに掛けますよね)

bother  disturbと同じように使うな意味、カジュアル

 6 obstruct  物理的なものと、活動の進行の両方において

     「手の込んだ方法で妨害する」

block    道に何かを置いて通行を邪魔する以外に、

     物事の発生や発展、成功を邪魔する

interfere 望まれていないことに干渉する否定的な意味 

     (interfere with~)

intervene  積極的に状況を改善し、よりよく変える

     (intervene in~)

10 hinder 人の能力や物事の達成を妨げる、難しくする

11 prevent  前もって予防する

12 annoy    人を困らせる 

13 oppose The storm opposed our advance.

  ☞「嵐で前に 進めなかった」(Weblio例文より参照)

14 stop Nothing will stop him from going. (同上 参照)

15 熟語でin the way  があります

 途中の という on the way と間違わないでください

例)A fallen tree was in the way of the bus.

      バス... 進めないよね

     あと

  Don't stand in my way! 「邪魔、どけ」 とかもある

 

では次回